ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

表情筋の機能を復活

ヴィカではお顔のエクササイズレッスンをご来店時にしております。

基本のさしすせそワークから、お悩みのパーツに合わせてお顔の筋トレなんかもご提案しております

私が見本をお見せしまして、一緒にレッスンするのですが、その際に動かしたいパーツが思う様に動かせないっていうのは皆さん良くあることです

普段の生活では、そんなに大きく色んなパーツを動かさなくても、食べたり喋ったりは出来るので、ついつい最小限の動きや楽な動きでこなしちゃってるのですね。

そしてそれがお顔の筋力低下や、表情筋の『器用さ』が低下してしまうのです

(*_*)

でも、正しくレッスンすれば、必ず機能は回復します!

その為にはキチンと鏡を見て動かす事や、動きにくい所を指などでアシストして、正しい動きを思い出させる様に筋肉に教える事も大切です。

詳しくはレッスンでお伝えしますので、気になるパーツを一緒に改善していきましょう

(b´∀`)!

f:id:vika-kyoto:20160515235858j:image