ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

恥ずかしがらずに体操しないと

月一恒例の勉強会in新大阪

本日も近隣チェーンの仲間ともっともっとサロンを良くしていく為のお勉強です
 
普段私は一人なので、こうして同じ目的の仲間と情報交換したり知恵の出し合いが出来るのは本当に嬉しい時間なのです
f:id:vika-kyoto:20160517191646j:image
今日は和歌山や大阪のサロン仲間と同席。いっぱいお話できました
 
新メニューは筋膜に着目した内容に生まれ変わります。
それに伴い、お顔の体操も進化します。
今回はそれを学んだのですが、まあいわゆる「へん顔体操」な訳です。かなりの。
もう慣れている筈なのに、未だに人前でするのはちょっと恥ずかしいです…
 
がしかし!!!お客様の前で堂々とできるようにならなくてはダメなのです
(´・Д・)」
人は自分の目から入ってきた情報を脳に送って、それを模倣しようとします。
だから、私が恥ずかしがって適当に顔を動かしていたら、その適当な感じをお客様の脳がインプットしてしまします
つまり、お客様が間違ったやり方を覚えてしまうという、非常にだめな結果になります。
…なので私は正しい鏡となるべく、恥ずかしさなど捨てて、しっかりお顔の体操をしていきますよ!
 
新メニュー導入、ヴィカは夏頃の予定をしておりますのでどうぞよろしくお願い致します。
 
 

おまけですが折角大阪に来ているので、帰りは梅田界隈で遊びました

(´◡͐`)ウフフ
梅田阪急のニューヨークブルックリン展にいきましたよ
雑貨やブルックリンフードも色んなのがありましたし、ちょっとしたアートギャラリーとか、ニューヨーク臭プンプンで楽しい
 ٩( ᐛ )و♫
こんな激甘スイーツもせっかくなので食べましたよ
f:id:vika-kyoto:20160517191955j:image
この色! ツノの部分はサクサク美味しいメレンゲみたいでした