ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

麻酔で口が閉じません

本日は夕方の空き時間に歯医者さんにいきました。

大昔に治した奥歯の詰め物の下がムシ歯に(しかも両奥歯)なっているとのことでその治療です
 
無理言って2本同時治療をお願いしましたら、「麻酔しばらくしんどいですよ」と先生
治療後のうがいの時も、手で口を押さえないとブブッと吹き出してしまいます
 
そしてサロンに戻り鏡を見ると、下唇が閉じていません(∋_∈)
これからエステなのに…
喋っていても下唇がついてこないので、ちょっとおかしな顔になってしまいます。
仕方なく、お迎え時からマスク着用で過ごしました。
 
ほんの一部の麻痺でこうなのですから、顔面麻痺になったら、もう本当に大変です
麻痺までいかなくても、表情筋が衰える事で、お顔はの見た目はどんどん変わってしまいます。
意識的に使わなければ表情筋は確実に衰えていきます。
 
ああ、お顔のエクササイズはずっと、きちんと続けなきゃいけませんね
ヽ(´o`;