ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

お腹がなっても問題なしです

エステをしている時、お客様のお腹がゴロゴロなることが多いです。
新規の方は「お腹空いてるわけじゃないのに、ごめんなさい」と恥ずかしがられるのですが、これは実は良い現象なのです
(っ´∀`c)

お顔には沢山のツボがあって、足の裏同様に「反射区※」なので、お顔のツボが刺激されて胃腸がゴロゴロ活発になったりするのですね。

だから、私はマッサージ中にお腹が鳴ると、よかった効いてるよ〜って嬉しくなります

あとちなみに、施術中にお休みになられてイビキとか寝言とかも全っっったく問題無しです
(´‿‿`)
私もヨソへエステに行くと必ず寝言ったり、寝入りっぱなにビクッ!!となったりしてます
まぁ、かなり恥ずかしいのですけれど笑

なので?気になさらないでゆったりお休みくださいね


※反射区(はんしゃく)とは、手掌や足裏にある内臓や各器官につながるといわれる末梢神経が集中している場所のことである。
ウィキペディアより抜粋ですよ)
f:id:vika-kyoto:20160603181040j:image