ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

8オンスさんの家ごはん

時々ごはんを食べにいく、京町通りの『8オンス』さん。

お魚定食がとっても豊富です
サンマ、サケ、サバに加えて、みりん干しやタラコ焼きor生などもあるんです。(750円)
小鉢も日替わりで、本当に家のごはんみたいです。
漫画とか雑誌が山盛りあるのが、懐かしい感じの喫茶店です。
他にもナポリタン定食とか(ナポリタンにごはんがついてる)焼うどん定食とか(こちらもごはん付)あります
私はいつもサバとサケのローテーションですが。
 
ここは私が小学生の頃からありますね。もっと前?
すぐそばの書道教室に通っていたのでずっと知ってました。
 
ここの良いところは、しみじみ美味しいご飯はもちろん、ママさんが常連さんにすごく愛されているのがよくわかる所です。
おじさん、おじいさん、おばさん達がかわるがわる入ってきては談笑されています。
 
私は無言決め込んでますが(笑)
そこに無駄に話しかけてこないあたりも、ママさんは達人です
 
なんだか非常に落ち着く雰囲気なのです。
 
f:id:vika-kyoto:20160607173537j:image
是非