ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

『美顔率』講座!多くの収穫です

麹町で開催された『美顔率』講習

アドバイスコースとインストラクターコース、終了致しました!

シワのメカニズム、顔グセ、表情筋を理想の位置や本来の動きを取り戻す方法…

全て医学的根拠に基づいていたものを提唱されており、私がサロンワークで常々疑問に思っていたことにリンクするものばかりで、夢中で聞いておりました。

これまでも2ヶ月前に受講したベーシッククラスで習ったことを実践していたのですが、やはり自己流のクセがついていた所も多く、少人数レッスンでしたのでみっちり修正、コツなども丁寧に教えて頂きました。

 主催の土門奏先生、しっかりフォローして下さった土門先生のお姉さん、そして一緒に楽しく勉強できた皆さん、ありがとうございました!

ヾ(*´ー`*)ノ゛

f:id:vika-kyoto:20160618191403j:image土門先生とツーショット頂きました

さて!しっかり復習して、お客様にお伝えしなくては

( ఠ‿ఠ )

 

 

おまけ

講習日のお昼ごはんは近くのセブンイレブン
あら、何だか物凄い品揃えですよ
関西に無いサラダとかお惣菜とか物凄いバリエーションが棚にギッシリ
先生曰く、近所にセブンイレブンの本社があるらしくて実験店舗みたいな感じなのですって

で、これ。

f:id:vika-kyoto:20160618195426j:image
乗ってる鮭の形状がえらく立派でないですか?
関西のはもうちょっとフレークみたいなのがベタっとご飯にくっついててる感じなのにね。
これを見た隣の名古屋の受講生の方も、うわ、なんか違うよねぇと仰っていましたので間違いないです

京都のもこんなふうにして貰いたいです。

 

ていうか健康とか美容とか仕事の癖にコンビニ弁当食べてんなよって言われちゃいますね。

すいません…