ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

胃カメラからのパクチー祭り

人間ドック当日!  会場は京都グランヴィアホテル内の診療所、9:15スタートです 

まるであがりゃんせ(雄琴スーパー銭湯)のロビーみたく、診察着を着た人たちがザワザワ集まっていました

誘導もとっても丁寧かつスムーズで、一つずつ検査が進んでいきます

お客様から散々「死ぬほど痛い」「恐ろしく痛い」と脅かされてビビっていた人生初のマンモグラフィー検診…

ドキドキしながら機械の前に立ち、担当のお姉さんの手によって(ささやかな)胸が装置にはさまれます   キューーーっと

おや  なんかあっさり終わりましたよ

全く無痛なんですけど…

(´-`)?

胸がかたい人や乳腺が張ってる人や、大きすぎたり小さすぎたりも痛いみたいで

ちょっと!!心配して損したわよ……

 

し    か     し

その後恐ろしく辛い辛い検査が待ってました 

「  胃  カ   メ   ラ  」  の  「鼻  か  ら」

口か鼻か選べるのですが、楽だと言われる鼻からを選択

どうやら私は鼻の管?が細いらしく、のっけから強烈な激痛なのです

呻きながらボロボロ涙を流している私の太腿あたりを「大丈夫よ」とずっとさすり続けてくれた美人の看護師さんは天使の様でした

先生「このまま入れて鼻血でたら大変なので口からにしましょう」

また喉の麻酔を入れて仕切り直しです…

 

何の事はなく、喉はめちゃ楽でした。鼻の痛みが1000としたら喉は0.01くらい

もう二度と鼻から胃カメラは選びません

しんどかった…

(つд⊂)エーン

なんとこの診療院、検査後にランチがついてるんです!知らなかった!!(帰りにポルタの"出汁茶漬けえん"でお茶漬け食べようと決めてました)

近隣のホテルのとか、追加料金でグランヴィアのランチとか、好きなの選べます

私は京都タワーホテルのブッフェにしましたよ

f:id:vika-kyoto:20160704140824j:image

わーーーいヽ(;▽;)ノ

なんかたまたまアジアフェアみたいで、

山盛り食べたいなぁと最近ぼんやり思っていたパクチーもブッフェに並んでいるではないですか。素晴らしすぎて痛かった鼻の記憶も癒えるってもんです

f:id:vika-kyoto:20160704141001j:image

パクチーばっかり何度もお代わりしてたのは私です

普通に利用したら2500円也  今日は0円

 

 

追記  

こういう人間ドックって、普通ランチ付きみたいですね。    無知でお恥ずかしい限りです

o( _ _ )o