ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

酢しょうがって流行りました?

「酢しょうが」有名だったんですね

お客様からすごくいいのよと教えていただきました

なんでも冷えにスゴく良いし血圧や血糖値も安定するとの事

 ( •ᴗ•)  冷えにいいならやってみたい…

 

でも更に興味を惹いたのが

「足の裏のコチコチがスゴく柔らかくなる」

という点でした!

 ( •ᴗ•)💦  ダイコンがおろせるくらいのヒドイ足裏状況も改善するのかしら…

 

私の足裏がそんなにもガチガチな理由は末端冷え症が大きな要因の1つでしょう

冷えで血行不良となり、栄養や水分が足の裏の皮膚に十分に届かない事で角質が硬化しちゃっているという…

(歩き方にも問題あり)

 

早速レシピをネット検索

たいていのレシピは生姜+酢+ハチミツでしたが、ここはヘルシー?にハチミツを羅漢果にチェンジ

みじん切りにした生姜に酢をひたひたに注ぎ、羅漢果を大さじ1投入

フフ…私は京都らしく「千鳥酢」使っちゃいましたよ

一晩置いて完成です

f:id:vika-kyoto:20160928060604j:image

スプーンでそのままいただいても美味しい

(´◡͐`)

ご飯にかけても美味しいよとお客様。

食べてすぐジンゲロールが効いてポカポカしてます。即効性ありです

以前、「ショウガオール」を摂取すべく、干し網を使って生姜をカラカラに天日干しにしたのにその時点で満足してしまい、上手く活用出来なかった私

これなら簡単で美味しいので続きそう

うう、これはいい事を教えて貰ったなあ