ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

伏見っ子御用達ラーメンの

パンよりはごはん、うどんよりは蕎麦が好き。

パスタはそんなに好きでない私はグルテンフリー向きの嗜好だなぁと思っています

 

ところが本日、何故かふいにラーメン…食べたいかも…しかもコッテリ…

 

という欲が起こりまして、

 随分ご無沙汰のラーメンを食べに行きました。

 

営業後に、伏見っ子にとっては飲み会の〆の定番、桃山高架下のラーメン屋『大中』さんへ

中学の同窓会の三次会で来た以来です。

 

伏見の友人、とくに男子(もう男子ではない)の中では当たり前の日常の一つ、大中ラーメン

 

先日河原町バル裏にも支店が出来たという、勢い十分の老舗ラーメン屋さんです

 

本来オカズ食いで定食的な食事を好む私は、ラーメンって炭水化物だけみたいで食事の一食分にカウントできないのですが、何故か今日は食べたい!

 

バラ肉大中ラーメン630円

麺普通  チャーシュー油普通  ネギもやし多め  卵トッピング  キムチなし (混んでなかったのでテンパらずオーダーできました) ホッ

f:id:vika-kyoto:20170509195413j:image

えぇ、安いんですね。ビックリしました

そしてお冷代わりに冷たい『さんぴん茶』って完璧すぎます。油サッパリでラーメンも進むってもんです 

 

とても濃厚……そして想像以上の味わい深さ、美味しさに感動して、スープもほぼほぼ飲んでしまってました

 

後で酵素ユーグレナサプリ飲んで…消化助けて貰います

 

でも本当に美味しかったので幸せいっぱい

(´‿‿`)