ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

眉間シワは癖なおしから

 

一気に夏日になりました

かなり日差しも強いので、日傘をしていてもアスファルトの照り返しや目から入る紫外線はどんどん攻撃してくるので

万全の日焼け止め重ね塗り(一回塗りではダメです)と、UVカットメガネが必須ですね

そして、眩しいなぁと目をしかめているのも、結構まずいのです。

眉間やこめかみに知らず知らずに力を入れる、その行為が癖になっているとその箇所の筋肉がこわばってしまい、シワが刻まれてしまう事に…

がーん

先日、家でソファに転がりながらiPad で動画を観ていたのですが、ふと画面が暗い時に、すごく眉間寄せている自分の顔がうつってゲッ!と思いました(゚o゚;;

そうなんです、こんな生活の何気ないシーンで眉間寄せちゃうものなんですよね

 

他にも、パソコンやスマホ入力の際や小さい文字を読むとき、細かい作業の際などに怖い顔をしている事は結構あるのです

予防策として小さい鏡をそばに置いておき、チラチラチェックするとか、ご家族に都度注意して貰うようにするとか、した方が絶対良いです

 

お顔のつくりは、『普段どの様に表情筋を使っているか』で形成されていきます。

顔グセそのままが反映されるので、いつも柔らかく良い顔で過ごせるようにしたいですね

  

おまけ

昨日は大阪城公園タイフェスティバルに行きました ( •ᴗ•)

関西圏をメインに全国からタイ料理屋さんや雑貨屋さんが大集結する大きなイベントです

かなり珍しいタイ料理がワンコイン程度で色々試せるので、なんだかタイ旅行に来たみたいな楽しさですよ

f:id:vika-kyoto:20170522130307j:image

いや、しかし暑かったです。でも行ってよかった!美味しかった!パイナップルチャーハンとか、タイソーセージとか!🇹🇭