ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

京都タワーサンド いいかも

なんと運転免許証を無くしてしまいました

無くしたというか、恐らく捨ててしまいました

大量の書類に紛れ込んだものと推測されます

(π0π)

サロンお休みの日に、羽束師ではなく新しく出来た京都タワー横の運転免許センターに行きましたよ

すごく綺麗だし、空いてたし、職員の方々の恐ろしくスムーズでパーフェクトなオペレーションによりサクサク手続きが進みました

 ( •ᴗ•)さて…

せっかく来たので、のぞいてきましたよ京都駅の新名所、『京都タワーサンド』

f:id:vika-kyoto:20170522152412j:image

平日だったからか、人も少なくのんびりまわれました。

一階のお土産ゾーンには定番八つ橋もあれば人気の茶の華もあり、新しい?ところでは名前忘れましたがお洒落系お干菓子のとことか、色々。

地下のフードコートは、おおっ!という感じに京都のこだわり系人気店が入ったナカナカのラインナップでした。大人向けです

甘味、ガッツリ、ヘルシー、バー形式と、結構幅広く使えそうですね。

照明がうんと控えめでなかなかオシャレなデザインなので落ち着きます

あら  私の好きな烏丸のジャッキータコスさんが入ってますよ

f:id:vika-kyoto:20170522152252j:image

チキンの乗ったご飯と迷いましたが、タコライスセットにしました

新鮮アボカド&パクチー&トマトが幸せ

チリコンカン期待通り美味しかったです

 

ただ3階のワークショップゾーンが人がいなくてガラガラ。大丈夫かしら?

色んな体験ができるゾーンのようです

八つ橋作りから和菓子作り、そして何故かの握り寿司の桶ひとつ作る体験。

他にも抹茶スイーツの食品サンプル作りまで出来るみたいです。河童橋みたいです

体験コーナーは要予約の所多数

京都の修学旅行のコースに入るのかもですね