ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

頭顔筋ストレッチ6月より

6月初旬より、新しい技術メニュー

『頭顔筋ストレッチリフト』

導入しますヽ(´▽`)

 

これまでの『筋膜ストレッチ』の進化バージョンです

筋膜  はもう随分有名になりましたね、

筋肉の1番表面の膜(筋肉の間にも入り込んでだりもしてますが)で、全身タイツのように体全体を覆っている組織

筋膜だけで人間の形を作れると言われています

ここが硬くこわばる事やヨレる事で、下の筋肉も一緒に引っ張ってしまうので、筋肉にもねじれやこわばりができてしまいます

なのでまずは筋膜ケア!♪( ´θ`) 

進化したストレッチ施術は、お顔のつくりに大きな影響を与える首、肩、頭皮の筋膜にしっかりアプローチしていきます

前よりも更に効果が出せる自信あります

是非、体験しにいらしてくださいね

 

f:id:vika-kyoto:20170531102616j:image

ご近所ごはん  

うどん屋さんの『饂の神』さんにて、夏限定サラダうどん 

サラダたっぷりは嬉しかったのですが、クーラー弱い私は途中であつあつうどんにすれば良かったと後悔   天ぷらも食べたかった (・ε・`)