ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ちゃんと考えて配置!

サロンのインテリアの、エステベッド、カウンセリングの机と椅子、商品棚などの配置場所、実は7年前のオープン時とあまり変わっておりません

ヴィカはL字形の小さいワンルームです。窓の位置と間取りからベッドの場所を決めたら、あとのモノはこんな感じかな…とあれこれ考えて配置して、ずーーーーっとそのままでした

 ( •ᴗ•)…そこに反省がなかった私

いつもお仕事の相談もさせて頂いている、同じく自営業のお客様からそのあたりについて、ご指摘を頂きました。

もっと、サロンの伝えたい事が形になったインテリアにした方がいいかもね?   と

POPの事やディスプレイの事、他にも細かいアドバイスたくさん、ありがたい事です、本当に!

あぁもう、私ってその辺の考えが本当に甘いなと反省です…

早速ゴトゴト机や棚を動かして大移動

f:id:vika-kyoto:20170601174727j:image

配置を変えた翌日、早速お客様にポップの内容について質問を頂きました

( ఠ‿ఠ )嬉しいです…