ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

使用量を守らないと改善しません

化粧品にはそれぞれ、適切な使用量があります

500円玉大だったり、2プッシュだったり、1センチだったり

大体どの化粧品も使用量が容器に記載されているか、買うときに教えてもらったりすると思うのですが

この量はやはり、厳守していただきたいのです

例えば化粧水の場合、規定量より減らしてもある程度潤うから、とか、浸透させるのに時間がかかるから減らしている、とかおっしゃる場合は結構ありますが、

化粧品ごとに、効果を出す為に最低限必要な量が必ずあります。

なので、そこをケチってしまうと、効果が出なくても仕方ないという感じなのです。

せっかくお金を出して購入したのに、ケチったり適当に使っていたばっかりに、効果がでなかったら逆に勿体無いですよね

 

あと、お肌への付け方によっても、効果が出るかどうかが結構左右されます。ホントに

同じ量の化粧水を適当にチャチャっと顔に伸ばすのと、丁寧にハンドプレスでじっくりと押し込んで肌に入れるのとでは

びっくりするくらい成果に差が出ます

是非お試しください

f:id:vika-kyoto:20170605180202j:image

スパイスカレー特集🍛

七条鴨川そばの人気タイ料理店『キンカーオ』さんの『ダブルカレーランチ』です

イエローカレーグリーンカレーのW

タイカレーは油ギトギトの店も多いのですがこちらはいい塩梅でした。大満足

デザートのタピオカとカボチャのココナッツミルク漬けみたいなのも最高