ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

チラシどうしようかな

そろそろ次のチラシを作ろうと思ってます

これまではデザイン系ソフトを使える姉に頼んだり、イラストの上手な元デザイン職の方にお願いしたり、プロの方に依頼したりしてました

今回はどうしようかと迷い中です…

人に頼むと、私はあれこれ後から変更したくなってしまうので、依頼先に強烈なご迷惑となってしまいます

いっそ自分でやっちゃう?!?

…オープン時は手書きの白黒チラシを大量印刷したこともありました。

実は私 (一応)美術系大学卒なので、絵心はあって当然と思いきや

デッサン力が絶望的にありません

学生時代も下手だったのに、この数年(数十年)何1つ描いてこなかったせいで、ちらっとイラストを描いても、あれ?なんか思うようにいかない…

という状況なのです。ガッカリ…

 

さて、ヘタウマイラストの手描きで作るか

はたまた誰かに依頼するか

他のサロンの皆さんはどうされてるんでしょうかね…  いつも同じ方に依頼しちゃってたりするのでしょうか?

もう少し考えます…

f:id:vika-kyoto:20170609174234j:image

ご近所ごはんシリーズ

 『粋』さんの干物ランチ  さんま

ホールのメガネのお兄さんは声も動きもハリがあり

すごく頑張っていらっしゃいます。

プロ意識ですね、見習わないと

干物美味しい( •ᴗ•)