ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

まずはファスティングから!

月曜日は毎月恒例のB-by-C講習会in新大阪 

今回は商品だったり、美容健康知識の勉強でした

私達は健康と美容の為の理想の生活習慣の事を『エイマネ習慣』と呼んでいます

エイジングマネジメントの略でエイマネ

アンチエイジングはエイジング(年齢を重ねること)にアンチで抗う…という事ですが

エイジングマネジメントは加齢を自分でコントロールするという事なのです

B-by-Cチェーンの仲間はみんな意識高く?エイマネ習慣を実践しております(時々サボりますが)

さて、昨日のお話のひとつに『ファスティング』がでました

いわゆる断食ですね。B-by-Cでは『ファスティンクラブ』という専門のジュースを使った2日間のファスティングを推奨しております

断食の理想のペースは月に1〜2回

月一回でも継続すればものすごく体のコンディションアップになります(言うは易し…)

栄養を『吸収』する事をストップすると、『消化』する必要が無くなるので、全てのエネルギーを『排泄』と『代謝』に使えるんですね

それこそがファスティングの目的!

今の世の中では、どんなに食生活に気を遣っていても、農薬や添加物、魚なども水質汚染によって安全とは言い切れませんし、他にも微量ではあっても体に良くないものはどうしても摂取してしまいます。

その毒素がたまっている体の状態では、代謝も悪く良い食品を摂取しても十分にそれを吸収し、活用する事が出来にくくなってしまいます

なので、健康になりたいなら、良いものをとる!よりもまずは悪いものを出す(デトックス)から!!なのです

コップに少しずつ溜まっていく毒素を定期的にゼロにして身体をリセット。そういう行為だという事でした

つらいファスティング、どう乗り越えるか、

他にも、毎日のプチ断食となる『朝ごはん抜き』についても、辛くないように継続するコツなどを教えてもらってきましたー

 

またお客様にお伝えしたいと思います(╹◡╹)

f:id:vika-kyoto:20170613140819j:image

講習会後、同期3人で延々とお仕事トーク

↑焼き鳥とかの『串はずしフォーク』ですって

こんなの知りませんでした