ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

きざみパクチーお試し

パクチー料理ありません

と店頭に張り出した事で話題になった京都のタイ料理店キンカーオさん

パクチーの空前のブーム。パクチー追加や増量のオーダーが激増した事でお店側もストレスが溜まりに溜まっての事だったようですね

専門店やパクチーフェスもあったり、なんかすごい事になってます。

かく言う私ももれなくパクチー大好きです

少し前は南インターの『じねんと市場』さんでどっさり買い込んで、グリーンカレーにモリモリのせたりサラダにして食べていました

カルディなどでもパクチー製品が多く、ドレッシングや餃子なども人気のようで、個人的にはパクチーチップスなんか期待以上の良い仕上がりだなぁと関心しています

さてこんなの見つけましたよ

f:id:vika-kyoto:20170615153316j:image

大抵のチューブ生姜はいい仕事してるのでこちらも期待しながら使ってみましたが…

うーん、香料ガッツリな感じです。パクチーの香りではあるんですが、やはり人工だーーー。。。

残念……