ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

頭皮ほぐしを続ける為に

先日いいもの見つけました

これ↓

f:id:vika-kyoto:20171009125347j:image

頭皮をマッサージする為の便利グッズです(1500円くらいでした)

かつてIKKOさんで火がついた、ピンクのマッサージローラーや、顔痩せの二股ローラーとか、プチプラの美容グッズはいろんなのがありますよね

基本私はお客様には、顔に使うグッズはあまりオススメしていません(′ʘ⌄ʘ‵)何でかってやり過ぎて肌の負担になっているケースがとても多いからです

更に昔に大ヒットしたゲルマローラーなどもそうですが、テレビを見ながらコロコロコロコロ…延々と頬に擦り付けた事で、かなりの摩擦ダメージを受けているお肌は結構見てきました

角質がペラペラに薄くなっていたり、ひどい時は内出血を起こしたりしていました

 

コスメグッズ売り場で何気に手に取り、ゴリゴリ頭皮に当てたら想定外に気持ちよく

これならなかなか習慣にしづらかった頭皮のセルフマッサージもこまめに出来そうだなあと購入しちゃいました

先端にメタルボールが入っていて、ちょっとだけひんやりする仕様です

コメカミ、側頭部のコリが酷くいと、頬のタルミを助長してしまうので

これでせっせとほぐしますよ。