ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

糖質制限のレアなお勉強

 ビューティーワールドジャパンウエスト2017

美容業界の大きな見本市みたいなもので、関西会場はインテックス大阪です

ここ数年、サロン用タオルの仕入れと、どんなのが流行っているのか、ブラブラ見るために毎回参加しています

本気の美容情報リサーチの人は東京開催の方に行くみたいですね。まぁ、とりあえず私は大阪で笑

 

今回は有料の講座も事前申し込みで受講致しました_φ(・_・

ビューティーワールドは3日間あるのですが、日替わりで色んなセミナーを開催しています。

経営や人材育成、エステやネイルの技術や美容健康理論などなど…

私が受講したのは、ケトジェニックダイエット系の権威である鈴木先生の講座です。

私自身もゆるい低糖質食や、完全無欠コーヒーなどを実践しており、ケトン体については興味津々、とても楽しみにしていました〜

痩せる事と太る事の本当の原因、糖質制限の本来の目的や、おちいりやすい失敗とその解消法など、集中して聞いていないと理解しづらい内容もありましたが…

すごく合点がいくこと、なるほど!と感動する事、これまでの疑問がはれた事などたくさんありました(′ʘ⌄ʘ‵)嬉しい!

本当に!!参加してよかったです

なんでも、先生の来年発行の書籍に載せる、まだ未公開の最新理論との事ですよ。

またおさらいしてお客様にお伝えしていきたいなぁと思います

……こういう健康や美容の理論って、講習でも書籍でもそうなのですけれど、やはり先生の数だけ見解や主張があるので、そこから自分は何を選び取っていくのかをしっかり考えながら受けなきゃです、ホントに

そして、《最新の理論》というのも日々更新、日々進化していきますので、この前見聞きした事だって、どんどん古くなっていきます

本当に、ずっとずっと勉強なのですね。そして、ただ受け身ではなく、自分自身も取り入れ、検証し、考察し続けなくてはと思っています

 f:id:vika-kyoto:20171017214334j:image

タオルもどっさり買いました