ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

素敵なカレー屋さんが

スパイスカレー大好きです

サロンの近くに待望の?カレー屋さんがオープンしました。って、最近でなく少し前ですが

カレーとコーヒーの店  ピリカ さんhttps://m.facebook.com/spicepirka

何度かお邪魔させていただきました

オープンは週のうち4日程度で、少し変動なさるのでFacebookで確認していく感じです

とても柔らかい感じのご夫婦お二人で営業されています。12:00ごろから夕方までくらいで、

主なメニューはチキンカレーとコーヒー、そしてデザートなどもその日によって色々あるみたいですね

とても落ち着く純日本式のおうちで、靴を脱いで上がり、畳の上に椅子やテーブルがあります。奥の座敷?には沢山の本がありまして、自由に読んでくつろげます。ややマニアックな?セレクトで面白そう ( •ᴗ•)です

そしてメインのカレーですが、本当に丁寧に心を込めて作られているのがわかります。

しみじみ美味しい。スパイスの具合もよくなんだか身体に良さそうなのです。

f:id:vika-kyoto:20171023182355j:image

付け合わせの薬味も少しずつですが色んな味のバリエーションがあって嬉しくなります

基本はチキンカレーなんですが、日によってはあいがけカレーがあり、ナスだったり冬瓜だったりカボチャだったり、個性的で滋味深いので満足度高い!

これが700円とは安すぎて心配です。もっと高くても全然オッケーなのにと思います

コーヒー付きでも900円

このコーヒーがまた………

 

置いてある小物やしつらえも恐ろしく素敵でビックリしますよー

是非