ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ポスティングを頼んでみました

今新しいチラシをつくっています

今回ははじめて、ポスティング業者さんにお願いして、近隣エリアに配って頂くことに。

 

サロンにも、私の家にも毎日たくさんのチラシが入っています

私はこんな仕事をしているので、他業種や同業他社のチラシは見たいですし、新規オープンの飲食店などの情報も知りたいので、とりあえずは目を通しますし、あまりメーワクには思いませんが

ああもう!ゴミが増える!!むかつく!!!と怒り心頭で処分する方も結構多いかと思います。

オープン時、空き時間にせっせとポスティングをしていた頃に、サロンガラケーが鳴るので、あっ!ご新規のお客様かなっ!!と嬉々として出ましたら

「てめえか!!こんなチラシ入れやがって!!!ふざけんな!!!」

…という逆鱗のお電話を貰うこと数回

 

チキンな私は一気にポスティングが苦手になり、このストレスを。。お金で買うんだ。。。と

リビング新聞の折り込みや情報誌掲載にシフトチェンジをしたのでした

 

自営の仲間に聞くと、

「そんなの当たり前だよー  次から気をつけますのでご住所教えて下さい!ってしっかり謝って、めげずにやらんと!!慣れだよー  がんばれーー」

との事でした。

 

今回お願いした業者さんは

京都では息の長いポスティング会社で、入れてはいけない所、配る際の礼儀などもちゃんとして下さるようで安心です。

 

7月に配布スタートです

1人でも多くの方に見ていただく事を願うばかりです

f:id:vika-kyoto:20180621133947j:image