ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ビューティワールドウエスト2018

なんだかんだ毎年参加しているビューティワールドウエス

美容業、主にエステ、ネイルなどの美容見本市で、毎年この時期にインテックス大阪で開催されます

私は扱う商材が決まっているので、ほかの参加者の方のように商材探しや美顔器購入はしないのですが、今の美容の動向を見に行く感じです

そして今回の大本命は昨年に引き続き、最新の食事療法についてかなり注目されている医師のひとり、鹿児島の有名漢方医鈴木功先生の講義を受講する事です

 

鈴木先生糖質制限全盛期にはガッチリ実践されてその成果の凄さに驚愕し、患者さんにもどんどん進めておられたようですが、糖質制限も長期にわたると弊害が出てくる事や、体に起こる様々な機能障害を身をもって体験され、その原因と対策、どんな食事法が本当に根本治療となるのかを凄い熱量で研究、実践されています

 

その最新の研究成果と先生がこれだと思う見解を、これまた非常に熱のこもった熱弁でレクチャーして下さいました。

 

私どものような医療専門ではない人間がわかるようにかなり噛み砕いた内容、用語を使ってくださってはいるのですが、

耳から入る説明を必死に頭にまとめて理解しながらついていくのが精一杯('A`lll)

 

ですが非常に深くて納得のいく情報をいただいて感動の興奮状態でした

お客様にお伝えする為に、わかりやすくアウトプット出来るまで復習してまとめないとダメですね

f:id:vika-kyoto:20181016135743j:image

あの!!頭にトントン黒い繊維をつける薄毛隠しパウダー『ミリオンヘアー』の社長さんがいらっしゃいました。

直々に増毛のモデル。 さすがです 

f:id:vika-kyoto:20181016135842j:image

はるな愛さんも化粧品宣伝されてましたよ