ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

イスクラ板藍のど飴試してみました

漢方の先生のツイッターで爆発的にヒットした

のど飴「板藍(バンラン)のど飴」

たまたま販売元の漢方薬局の前を通りかかったので買ってみました

 (˙ ૄ˙ )

お店の方の情報によると板藍は〝漢方の抗生物質〟といわれており

抗炎症作用、抗菌、解毒、免疫調節その他諸々の効能があるようです

インフルエンザ予防にもなかなか良いらしく、舐めるマスクだと購入時に教えてもらいました

 

パンダマークのイスクラ漢方薬局で購入できます

f:id:vika-kyoto:20181020112420j:image

大袋買っちゃいました

レモン味とありますが、想像よりもずっと美味しい。ホントに美味しい

不味いと続きませんし、逆に食べ過ぎてしまいそうです

ツイッターでは重度の喉イタがマシに!と言った意見も沢山ありましたので

この冬、ひとつ安心材料が増えました