ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ファームユニバーサルで観葉購入

観葉植物好きなら一度は訪れたい 巨大な植物販売所? ザ ファームユニバーサル大阪

HOME | the Farm universal

ようやくレンタカーで行ってきました

f:id:vika-kyoto:20181021154700j:image

とにかく広い(′ʘ⌄ʘ‵)

室内観葉植物、お花、庭木、多肉、かなり多くのジャンルが揃い、しかも状態が良いものが多いです

f:id:vika-kyoto:20181021155019j:image

大きいものならうん十万の大木もありました

オリーブの古木とか、すごく立派なのは60万超えとかでした

でも、全般的に適正価格ですし、とにかく種類が豊富なのでグリーン好きにはたまらない場所だと思います

併設されているカフェも、エディブルフラワー(食べられる花)がふんだんに使われた〝インスタ映え〟サラダやランチプレートが人気のようでしたが、待ち時間が長そうなのでやめておきました。

ドッグランもあり、ヤギもいます(ぼんやりしてました)

そして犬連れのお客さんも多いので可愛い(なかなかリッチ系の)ワンコをたくさん見られます

そして、大小色んなフクロウが玄関で迎えてくれますよ

f:id:vika-kyoto:20181026141158j:image

か  わ  い  い  

フクロウカフェ行ったことないので、たくさん近くで見られて感動。しばらく見てても飽きませんね

 

家の玄関前に置く大きめのガジュマルとサボテン、庭の寄せ植え用のこまごましたのを沢山買って大満足です。

ガジュマルは後部座席でシートベルトつけて帰りました