ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

東京いってきました

久しぶりの東京 ٩( ᐛ )و♡♡

1泊2日なので2日目結構詰め込んで

①ボディエステを受けに行って(独特な満足感を貰える施術者さん、再訪)→②新しいエステベッドをショールームに物色しにいく→③有楽町の新しいプラネタリウム見に行く→④スパイスカレー食べに行く(定番)

大満足です

 

プラネタリウム!!子供の頃大好きで深草の科学センターに通いつめておりましたが、何故かこの数年、また行きたい熱が再燃しておりようやく実現

流石最新のプラネタリウムはスゴイ!訪れたのはこちら

コニカミノルタ プラネタリア東京

https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/

ここはプラネタリウムの前で生のミュージカル?とか、VRバーチャルリアリティ)で見るプラネタリウムとか、色んなバリエーションが選べるのです

私は王道の投影機でしっかり星が見られる「プラネタリウムドームシアター」を選択

しかもこんな席。なんと

f:id:vika-kyoto:20190227103417j:image

寝  こ  ろ  ん  で  星  を  観   ら   れ   る

通常料金に+500円の2100円です

これは価値ありました。いやもう、映像も最新技術、音楽は久石譲(ドリカムとの2択)臨場感ありました

途中一瞬寝ましたけど