ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

北野天満宮の梅 ライトアップ暗い

先日北野天満宮の梅園のライトアップに行ってきました

昨年は高台寺の夜桜の恐ろしい長蛇の列に参った記憶があり、大丈夫かしらと不安でしたが人はチラホラでスムーズに入場  ( •ᴗ•)ホッ

北野天満宮は高校の時に合格祈願で行ったきりという久方ぶりでしたが

満開の梅でベストタイミング!!ばっちり咲いてましたーー

……が、いかんせんライトが暗すぎるのです……

f:id:vika-kyoto:20190321153945j:image

小さなガラスケースに入ったささやかな明かりが点々とぶら下げてあるだけなので光が足りない…せっかくの満開の梅の花がぼんやりしか見えません‪(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

 

せっかくなのでスマホの懐中電灯で照らしながら撮影しました↓

f:id:vika-kyoto:20190321154117j:image

お天気のよい日中に観たかったなぁと思いつつ。でも途中で頂いたお菓子と梅昆布茶はとても美味しかったです

北野天満宮で取れた梅の梅昆布茶みたいですね。