ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

少しめまいがする春

最近頻繁に「ちょっとだけ気持ち悪く」なります

_:(´ཀ`」 ∠):

めまい とまではいかないのですが、乗り物酔いになる予兆みたいな、ちょっと気持ち悪い、という感じ

でもしばらくしたらおさまりますし、そこまで酷くはならない。おそらく自律神経の乱れ…の症状だろうなと思っています。

春ってそういうのが起こりやすい時期でもありますし

3年ほど前に、朝起きぬけに物凄い目眩と吐き気が起こって緑色の液を吐き(胆汁(›´-`‹ ))立てなくなってダウンした時に、脳神経外科脳ドックをして貰ったのですが、その時もメニエルでもないし、脳幹も異常なし。

自律神経のバランスの乱れか、もしくは首コリからくる症状では無いかとの診断でした

それ以降、2.3ヶ月に1度ほど、この気持ち悪い症状が出るようになりました

 

ヴィカのお客様も、私よりもっと重度辛い症状を頻発されている方が結構いらっしゃいます

ストレスフルな環境で激務をこなされている方、介護などで寝る時間もままならない方

人よりも動ける方、根性のある方ほど、身体に負担を掛けてしまうのかもしれませんね。

 

なかなか環境や生活スタイルを変えるのは難しいですが、何か出来ることからやっていくしかないですねと、お客様といろんな情報交換、作戦会議をしています。

加齢によるトラブル、完全に無くすのは難しいですが工夫しながら上手く付き合っていきたいですね

f:id:vika-kyoto:20190325162016j:image

f:id:vika-kyoto:20190326124903j:image

やっと行けた!近大マグロ!!「近畿大学水産研究所」グランフロント大阪店( ఠ‿ఠ )

予約してないので30分くらい並びました

結構分厚い、マグロ!とブリやアジなどのミックスを選択。もちもちしてる肉厚で行った甲斐ありました

おいしかった…