ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ドライヘッドスパ講習へ

先日大阪でドライヘッドスパの講習に参加してきました

ヴィカのメニューに既に頭皮マッサージはあるのですが、最近あらためて勉強を深めております

講習は午後から、場所は大阪の堺筋本町

これはスパイスカレーしかないでしょうとリサーチしたお店で美味しく頂いたのは良かったけれど

これから相モデルレッスンなのに髪の毛や服に独特のスパイス臭がっ!!!( ༎ຶŎ༎ຶ )

ペアを組む方ごめんなさい…という状態での参加です

 

さて

数年前からヘッドマッサージの専門店がどんどん増えておりますが、うたっている効果は様々

睡眠の質の向上や頭疲れのリフレッシュ、お顔のリフトアップ、自律神経を整える…など、そして施術箇所も頭オンリーから全身がセットになったものまで色々です。

今回の講習はリフトアップ色の強い施術内容で、手技もちょっと変わった面白いものがあってとても興味深かったです。

あちこちヘッドスパを受けに行っておりますが、「おっ?今のはやたら気持ちいいけどどんな風に手を動かしているんだろう??」と気になる手技があったりするのですが、受け手にそう感じさせるワクワクは多いほどいいですよね。

さて、どうアレンジして取り入れていくか 

また来月別の講習にも参加予定ですし、いろいろ参考にしながら試行錯誤してよいものを完成させていきたいです╰(*´︶`*)╯

f:id:vika-kyoto:20190519231331j:image

今回頂いたのは創作カレーツキノワ  さんのチキンカレー+ミニキーマ

シャバシャバ系ですがあっさりの中に複雑なスパイスで、とても好きな感じで幸せでした