ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ワークショップ開催に感謝

本日6月1日、呉竹文化センターでのワークショップを無事開催出来ました

カフェやイベントスペースでのワークショップは何度も経験がありますが、自分で全て集客をして今回のような場を借りてするのは初めて。

ちゃんと来てもらえるだろうか?やはりずっと心配でした

お世話になっているアドバイザーさんに、こういった講習などのイベントで、特に単独開催の場合、はじめは参加者0も覚悟しなきゃですよ。0名でも粛々と、最低3回は頑張りましょう!…とご指導頂いていました

そして素直に?3回やるぞと決めたのです

今回は定員には全く満たない状態でしたが、

参加申し込みしてくださった方々には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

何とか伝えたい事を伝えられる様に、そして参加者の方に何か1つでも持ち帰って頂けるようにギリギリまで練って挑みました

 

結果。

考えていた内容通りには出来てホッとしましたが、終わってみると反省点や気づきが山盛りです‪…ライブというのは本当に難しいものです

それでも熱心に聞いて下さいましたし、沢山ご質問も頂きました

徐々に打ち解けて最後は和やかな雰囲気で、化粧品成分の事や美容医療の話など色んな話題で楽しくお話をさせて頂けました

参加者の方々の優しさ、ご協力あっての事で、本当にありがたい事です。。

最後に感想やご意見をお伺いしたのですが、内容事や時間配分の事などものすごく的確なアドバイスを頂きました。本当に勉強になります‪

次回はもっとブラッシュアップした内容をご提供できるように、明日から練って練って考えます!

本当にありがとうございました!

f:id:vika-kyoto:20190601232857j:image

次回は8月頃、同じ場所で予定しております

╰(*´︶`*)╯