ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

児童館にて笑顔ワーク

縁ありまして、洛陽児童館のお母さん方に笑顔のつくりかたワークショップをさせていただきました

周りに小さい子のいない環境の私。

元気なちびっこたちと温かいお母さんや職員さん、賑やかで新鮮な場での開催です

f:id:vika-kyoto:20190708151140j:image

↑こんなかわいい会場

内容は笑顔の種類やお顔の筋肉、良い笑顔をマスターする事のメリット、表情をおそろかにするとお顔の老け見えを助長してしまう事などをお伝えしました。

はじめは皆さんちょっぴり引き腰な感じだったので、説明しながらもドキドキしましたが笑

最後にはお顔のお悩みについて色んな質問をして下さったり、勉強になりました!というアンケートも頂き。。。。ううう、良かったぁ!!!と非常によろこんでおります。

 

お母さん達はお子さんの事に大変で自分の事はどうしても二の次になってしまいますよね。

でも、この時期にお肌放ったらかしになると40代超えたくらいからガーーーーーーーーンみないな例はかなり多いのです_:(´ཀ`」 ∠)

なので

①しっかり泡だてて優しく洗ってちゃんと潤す

②肌に悪いものをつけない(あまりに安価なものはやはり危険です)

③紫外線を出来る限り防ぐ

そして今回お伝えした ④いい笑顔を習慣づける事

出来ない日があってもいいので、なるたけ↑を意識すれば、あとはよく寝て健康でいればそんなとんでもない事にはなりません

 

いやもう、とても優しい環境で癒されて帰ってきた私です

本当にありがとうございました(´◡͐`)❤︎