ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

進撃の巨人展いきました

漫画「進撃の巨人

2009年から10年に渡り連載され、アニメ化、実写映画化されている人気の漫画。

現在連載中の漫画は最終回までのカウントダウンが始まっています。

私は大昔に1巻を少し読んで、人間が食べられる系はしんどいなと離反しましたが、Netflix (動画配信)でアニメ版を見て、うわーこんな凄い人間ドラマだったのか…と今更ハマる事に。

先日ようやくアニメ版を全て観終わり、その続きの漫画を一気読みし、万全の体制?で行ってきましたひらパーの「進撃の巨人展ファイナル」

ひらパー”ことひらかたパーク大河ドラマ独眼竜正宗の菊人形展(古!)を見に行った以来なので30年以上ぶり…(◜ᴗ◝ )

 

最近は描画にデジタルツールを使う漫画家さんが増えていますが、ペンとインクで仕上げられた生の原稿から放たれるエネルギーたるや、圧巻です……

一本一本端正込めて書き込まれた線、キャラクターの躍動感、修正液やトーンのリアルな質感など食い入るように見ていました

これは漫画を全く読んでない方が見ても十分に見応えがある芸術品だと思います。

f:id:vika-kyoto:20191104134933j:image細部すごいです

f:id:vika-kyoto:20191104134536j:image

エルヴィン団長コーナーに見入る私↑

本作はまもなくクライマックスを迎えますが、随所にハッとさせられるメッセージがあり、モヤモヤしている自分の問題に光を貰えたりもしました。感謝

 

f:id:vika-kyoto:20191104165311j:imageおまけ   枚方市の蔦屋書店のパン屋さんにあったタピオカミルクティぱん

どんな味か気になりましたが買うには至らず…

カエルの……