ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ボディケアの勉強会

営業後に大阪に向かい、今取り組んでいる身体をゆるめてほぐす「疲れケア」の勉強会に行ってきました

セラピストばかりが集まりリニューアルした施術の手順を教わり相モデルでレッスンします。

今回ペアになってもらったセラピストさんは技術の細部にとても気を配る方で、私の手技の一つずつに的確なアドバイスを下さいました。しかも伝え方が優しい(◜ᴗ◝ )

普段の営業で、お客様に細かな配慮をしながら触っていらっしゃる事がよく分かります。

良い仕事をしている人に会うと嬉しくなりますし、身が引き締まりますね。

さて、帰ったらまたしっかり復習しなくてはです。

 

この半年、これだと思うものを色々と同時進行で勉強しているので、それをどの様にヴィカでまとめ、ヴィカらしい形でリリースしていくか…

しっかり練りこんでいこうと思います

f:id:vika-kyoto:20191107205202j:image

勉強会前の腹ごしらえは天満橋ナチュラルキッチンアリンコ」さんのカレーセットほうじ茶チャイ付き

グルテンフリーでお野菜も安心安全カレー

アッサリかつスパイスが深く美味しかったです