ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

敏感肌なのです

黄砂と暖房にやられています

連日、顔がムズムズ痒いです_:(´ཀ`」 ∠):

こんな仕事していて、相変わらずお肌のゆらぎがあるというのはお客様から見てどうなの…と本当に残念なのですが

弱いのです、肌がすごく

そこそこお手入れしていても、アレルギー物質にはなかなか勝てないですね。

一日に何度か化粧水をシュッシュしてしのいでおります(´-`)こまめが一番

 

この仕事に着く前はヘアメイクの仕事をしておりまして、当時の肌の知識は一般レベルに毛が生えた程度。

現場でメイクをしている時、モデルさんから肌荒れ相談をされてもたいしたアドバイスの出来ない、ふがいないヘアメイクでした。

ちょうどその頃、所属事務所社長のパワハラストレスでものすごく肌が荒れた時期がありました。

とにかく痒くて痒くて掻きむしるので、久しぶりに会った友人が絶句するほど赤と肌色のまだら色の顔に。皮膚科を何件もハシゴして色んな事を試しましたが全く治らず落ち込んでいました。

結果、事務所辞めたらすんなり完治。(ストレス怖すぎ)

この自分の肌トラブル時の落ち込み経験と、人に肌ケアアドバイスが出来るようになりたいな…と思うようになったのが今のキャリアのスタートです

自分自身も年齢を重ねてきて、肌コンディションが変わってきたのを感じています

幸い昔と違い、ある程度の肌トラブル対処が出来るようになったので、とんでもない状態にはならずに過ごせています。

今年の冬も乾燥に負けず、なんとか乗り切りますよー!٩( ᐛ )و

f:id:vika-kyoto:20191122143002j:image

四条大宮の「ラトナカレー」さんのランチ 

とても丁寧につくられたカレーに感動

インドに詳しそうなご主人に、ずっと行きたいと考えている南インドの事を教えてもらいました(◜ᴗ◝ )