ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

京都市長選挙まもなくです

京都市長選挙が2月2日(日)に行われます

一足先に、期日前投票に行ってきました

٩꒰。•◡•。꒱۶投票場所の総合庁舎がサロンから近いの、非常に助かります。

 

サロンを構えてから、随分市場の様子を見つめるようになってきました。

他のお商売をしている方とお仕事の話をする機械も増えましたし、皆さんの頑張りに触発される事も多いです

ただ、この数年は中小零細企業個人事業主の方々がとても大変そうな姿を日常的に目にします。

以前は経営が立ち行かなくなるのは努力が足りないからだ、不景気対策をしていないからだと、私ごときのレベルの分際で思っていたりしました。(自分も苦戦しているクセにに全く可笑しいですね)

でも、最近はそうじゃないと確信しています。

増税はもちろんですが、街や人の活性に投資せず、訳の分からない事にお金が大量に使われている事などに愕然とする事ばかりでした。

そんな事に気づきもせず、これまでいかにぼんやりと生きてきたのかがよく分かりました。

 

今更??でお恥ずかしいのですが、明確な意思を持って一票を入れられるようになって本当に良かったなぁ〜と思います

現状、どうもパッとしない京都。

少しでも上向きになるように、そこに少しでも私自身も参加していけるように

頑張らなくてはー  と思っています

f:id:vika-kyoto:20200124125104j:image

高島屋横に出来た「グッドネイチャーステーション」

少し心配になるくらい空いてます…

あんな超一等地なので頑張ってほしいです