ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

コロナ騒動

本当に深刻だと思います。

サロン近くの商店や個人飲食店さんは普段よりうんと人が少なく、ダメージはかなりのものだと思います。

伏見稲荷もガラガラの様です。静かな京都に戻って良かったなんてとても言えない状況、お商売をしている方々の心労を思うと言葉が出ません。

人命を第一に考えると、他所の国の様に生活に最低限必須なもの以外は全て完全閉鎖するのが良いのかもしれませんが、

政府からの給付金や補償なども見込めない状況ではとても踏み切れないですよね…

色んな意見はあるかと思いますが、私は出来る限りの感染対策をした上で、なるべく外に出てお店でお金を落としていこうと今は考えています。もしかして、そんな事も言えないくらい状況が悪化するかも知れませんが、今はそう思っています。

自営業の皆さんに、どうか、なんとかこの時期を乗り切って頂きたいと願ってやみません。

 

ヴィカもサロン内の消毒と換気、私自身のマスク着用と手洗いを徹底する事と

熱が出たり体調が悪い、もしくは疑わしい場合は即時休業する事をお約束します。

f:id:vika-kyoto:20200306130316j:image

鴨川辺り、咲いていました。何人もの人が立ち止まって見ていて

こんな時だから余計にでしょうか、いやされました。