ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

やっとチラシづくり

コロナで外出を控えている人も多いこの時期。戦々恐々の自営業ですが、前向きにやれる事をやるぞ〜と思い久しぶりにチラシをつくりました。

今回は少人数のワークショップではなく、一対一のマンツーマンレッスンの内容です

(′ʘ⌄ʘ‵)

いつもの如く手描きで作成→コンビニでスキャン→PCソフトで加工→プリントパックさん入稿の流れですが

毎度原稿に問題がありますと原稿を返されるのですが今回もしかり泣

ソフトで加工の際に解像度が落ちたり、変な枠線が入っていたりと恐ろしいレベルの素人ミスを必ず毎度やらかしてしまい、プリントパックのスタッフさんの仕事を増やしています。

画像編集に使っているのは、勿論お高いIllustratorPhotoshopではないフリーのソフトです。

使い方はネットで拾って必死にやっておりますが、こんな初心者にもわかりやすい解説を、ご親切な方々がいくつもアップしてくださっている事に感謝。。

ありがたく利用させて頂いております

f:id:vika-kyoto:20200309115437j:image

できあがったらアップします ٩( ᐛ )و