ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

テイクアウト色々あります

サロン近隣の飲食店の方々

この状況で本当にご苦労なさっています。

つい数日前までは、手洗い消毒マスクをしながらもなるべく経済を動かそうと外食していた人達も、いよいよマズイんじゃないの?と出歩かなくなってきたように思います。

本当に、どんどん状況が悪くなってきましたね(∋_∈)

ヴィカ周辺の飲食店の方々は、テイクアウト併用もしくは完全切り替えをスタートされたりしています。

 

私もテイクアウトを夕食の一品として利用させていただいたりしています。

大手筋界隈、結構いろんなテイクアウトがあるのでこのタイミングで色々試すのもいいのではないでしょうか?(:D)

 

こちらは龍馬通りの石窯ピッツェリアのドンチッチョさん↓

f:id:vika-kyoto:20200405124046j:image

こんなおっきなマルゲリータが千円ちょいです。なんともう…(੭ᵒ̴̶̷̥́⚰︎ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

まだイートインした事はなかったのですが、まだオープンまもなくで美味しいと噂は聞いていましたが本当に美味しい泣。チーズもトマトソース🍅もいい具合です。

これ、絶対「おもたせ」で喜ばれると思いますのでオススメです

 

そしておなじみの風呂屋町商店街のカフェ桃山78さんも、イートインは予約のみにして、テイクアウトをスタートされました。

f:id:vika-kyoto:20200407150438j:image

こちらルーローハンですヽ(´▽`)

八角きいてます!

他にカオマンガイ、ガパオがあるみたいですね

こちらは元々イベント出店などをあちこちでされているのでテイクアウト提供はこなれていらっしゃいます

(:D)

まだ買いに行けてないですが、近々!仕事の合間には食べられないニンニクダレのルーロー飯にしようかな。

ちなみに私は桃山さんではグリーンカレーばかり食べてます(′ʘ⌄ʘ‵)美味しい

 

最後は斜め向かいのルマカフェさんのテイクアウト

20%オフで一部メニューを販売されています

f:id:vika-kyoto:20200406121050j:image 

タコライスです。もりもりいけます(๑´ڡ`๑)

 

 

伏見は個人のがんばる飲食店さん多いです

私も負けないように前向いて行きますよー