ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

ウォンバットに会いにいく

ウォンバットを生で見る」はしたいことリストの一つでした。

オーストラリアでは抱っこできる施設もあるらしいですが、日本でウォンバットが見られるのは現在なんと2箇所だけ

大阪の五月山動物園と、長野県の茶臼山動物園のみです。

 

一つが関西で本当に良かった…ということで、先日ようやく念願の(。◕‿◕。)五月山動物園に行ってきました!

動物園といってもささっと見ると15分ほどで回れそうなくらいの規模で入園料無料です。他にはブタやカメ、ポニーやエミューなどがいますよ

ウォンバットは体調の具合だったり、気分で小屋の中に引っ込んでいたりで必ず見られるとは限らないようでハラハラです…雨も少し降ってるし大丈夫かしら…

 

11:00過ぎに到着、そしたら一頭だけ!!外でゆっくりと草を食べていました!ヽ(*´∀`)ワー!

f:id:vika-kyoto:20200921231343j:image

4頭のなかで一番小さいコウちゃん(オス)

確かにウォンバットにしてはスマートですが可愛い…

f:id:vika-kyoto:20200921231414j:image

草をしばらくの間食べたらまたすぐに小屋へ入ってしまったので、

すぐ後に見にきた家族連れさん達はガッカリされてました。

夏の間は暑さ対策で、午後は小屋から出さないようにされているみたいなので、チャンスはほんの束の間です。

ほんの5分程度ですが見られて本当に!良かった!!‪(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬良かったです!

五月山動物園サイトhttp://www.satsukiyamazoo.com

ライブカメラウォンバットかめら」をよく見ます