ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

バルミューダがサロンにきました

サロンにようやく空気清浄機を導入しました。

これまでは大きな窓があるので接客の合間にドアと一緒に全開で換気をしておりましたが(虫が入るのが難点)これからもっと寒くなるので他にも換気アイテムが欲しいなと思っていました。

空気清浄機も本当に色々ありますが、散々迷ってようやく、バルミューダの空気清浄機「THE PURE」に決めました٩꒰。•◡•。꒱۶

バルミューダ製品です。ドキドキ

f:id:vika-kyoto:20201113185208j:image

本体下に大きな光るトンネルがポカッとあいた不思議なデザインです

これに決めたポイントは、「航空機のジェットエンジン技術で毎分7000ℓの空気を洗浄」のパワフル機能です。なんだか凄そうでしょ

一気に空気洗浄したい時は飛行機のボタンを押すと、ポーーーンという飛行機内で聞く様な音と共にゴーーーー!!!っと風力全開で換気が起動するのでびっくりします。 根こそぎ空気が吸い込まれてる感じがします。

さすがに施術中には轟音過ぎるので出来ませんが、頼もしい機能で接客の合間に活躍回しております。

正常モードでは音も静かなのもgood

 

ただ問題は大きい事です(T-T)

この狭い部屋には存在感があり過ぎました。床の設置面積が以前のサーキュレーターと同じだからいいかなと思ったのですが、思いの他背が高かったです。そして、サロンの雰囲気よりもシュッとしているので浮いています(T-T)

でも機能重視ということで仕方ないです。真っ白なので汚さない様にしなくては