ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

鬼滅人気も納得です

イオンモールのTジョイシネマで「鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました

強烈な人気ぶりですが、さすがにもう公開されてから日も経ちましたし、開始時刻が30分刻みなので座席もまばらでした

f:id:vika-kyoto:20201126140959j:image

私はアニメ画よりも原作の絵柄の方が可愛くて好きなのですが、アニメは戦闘シーンがわかりやすいのがいいですね。

そして予想外でしたが少しだけ泣きました

( p_q)

原作の凄みは勿論ですが、アニメーションも声優さんも素晴らしい

見応えあります、映画館で観て本当に良かったです。

 

実は「鬼滅の刃」は随分昔に原作を1.2巻読んでそのままにしていたのですが

最近Amazon primeで公開されている分を全部観て、面白いなぁと再燃した感じです。

ちなみに私が細々と続けている英会話学習のツールとして、鬼滅の刃の英語版を選んだのもハマったきっかけとなりました。

f:id:vika-kyoto:20201127001849j:image

英語版が販売されている漫画は他にもたくさんあるのですが、京都丸善の洋書コーナーで色んなコミックをパラパラ見ながらどれにしようかなと決めている時に

一番セリフが読みやすかったことと、絵柄が好みだったので選びました。

英語版はまだ4冊しかもってないですが、辞書を引き引き、読み進めていこうと思っています

(。◕‿◕。)