ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

通りがさみしくなりました

先日、サロンのあるマンションの並びにある、うどん屋「さらしな」さんが移転のため閉店されました。他府県に移転される?との噂です

道案内の時に目印に使わせて頂いていたのですが、寂しいですね。テナント募集となっておりますが、次はどんなお店が入るでしょうか

この通り沿いには大手筋商店街を挟んでイオンもあるのですが、そちらも昨年末で改装の為の移転となり、通りは一気に静かになりました

(前はめちゃめちゃ通りにくかったので楽にはなりましたが)

f:id:vika-kyoto:20210306001621j:image

ガラーン………

新しく出来るまでは、もう一本西の通りにある業務スーパーのあったプラザビルで臨時営業されています。

この数ヶ月、大手筋商店街も閉業されるお店が少なくありません。全てコロナが理由ではないようですがやはり寂しく感じます。

ちなみに私は伏見の生まれなので、このイオンが「ニチイ」の頃から通っていました。

ニチイの屋上にはローラースケート場!やミニ遊園地みたいな乗り物もありました。ローラースケートって笑

小学生の頃、友達としょっちゅう通っては滑っていた記憶があります。

うううう、地元民には懐かしい思い出です。

( ;∀;)

個人経営の店舗がどんどん無くなりチェーンのお店が増えている大手筋商店街。

これからどんな風になっていくのでしょうね