ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

桜も終盤です

京都の桜ももう終盤ですね。

お花見に行かなくても、移動中に見る桜で結構満足できました₍ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ₎

出町柳駅を降りてすぐの桜です

f:id:vika-kyoto:20210403073508j:image
f:id:vika-kyoto:20210403073511j:image

日差しがどんどん強くなっていますね。

4〜5月にかけて、一年で一番紫外線量が多い時期になってきます

そして冬からの移行期間という事で、お肌がまだ強い日差しに慣れていないので上手く対処出来ず、余計にダメージが大きくなります

(。•́︿•̀。)

紫外線を浴びることが一番の肌老化原因。

しっかり日焼け止め+帽子やサングラス、UV効果のある衣服などでしっかり防いでいきましょう(と自分にも言い聞かせる)