ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

恒例のビューティワールド

今年もやってきました、ビューティワールドジャパンウエスト。エステ、ネイル、アイラッシュなどの美容の見本市です

毎度タオルや小物の調達と、化粧品やエステ技術、健康食品などのリサーチも兼ねて参加しています。

2年前のビューティワールドで、会場を移動中の佐伯チズさんをお見かけしたのを思い出します。

両腕をスタッフさんに支えられながら、お痩せにはなっていましたが、とてもお綺麗で強いオーラがありました。

そのお姿は今もしっかりと覚えています。

(◜ᴗ◝ )

…さて

毎年通う大きな目的の一つは各ブースのスタッフさんから貰える沢山の情報てす。

日々進化する最新美容や新製品の情報は今後のサロンメニューの参考になるしともかく勉強になります!!

今回は色々な美顔器をチェックできましたし、

ファスティングプロテイン、プラセンタに酵素など様々な健康食品の試食試飲、そしてエステ施術のデモンストレーションを見たり実際に施術を受けたり盛りだくさんでした

(∩´∀`∩) 

今回は突発的に美顔器をひとつ買ってしまいました。すごく良かったので…

今使っているものよりもコンパクトで使いやすく効果も倍倍倍増。

また出費(;ᯅ; )でも後悔ナシです。

早く活用できるよう使い方マスターします!

f:id:vika-kyoto:20211018234829j:image

今回は尊敬している凄腕エステの大先生の技術を最前列かぶりつきで見られました!!!

動画でよく拝見していましたが、ライブはやっぱり最高で…強烈に勉強になりました!!!

素晴らしい技術を目の当たりにして、また明日から施術頑張ろう〜と思いました!( ఠ‿ఠ )ヨーシ