ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

投票に行きましょう!

今月31日の衆議院議員総選挙に先駆けて、期日前投票が始まっております。

仕事の空き時間にすぐ近くの伏見総合庁舎に行って投票してきました。(っ´∀`c)

ついでにどっさり溜め込んでいた使用済み乾電池も役所の収集箱に捨ててきました。

 

投票権のある人はなんとしても投票に行くべきだと思っています。

自分が小学生くらいの時、街中はもっと賑やかで、みんなそこそこの生活が出来て活気があったのをよく覚えています。

それからどんどんどんどん日本は元気の無い国になってしまいました。私はロスジェネ初期世代です。

コロナ禍でも国の対策にはドン引きする事ばかりでしたし、これらは長らく私達が政治に無頓着だったという事が大きな原因だと思います。

最近ではタレントさん達も投票を呼びかける動画を作成したりしていて、とても良い流れですね。

なんとか今回、投票率がうんとあがりますように!!!

f:id:vika-kyoto:20211021133233j:image