ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

今年のビューティワールド

秋の恒例、ビューティワールドウエストに行ってきました。毎年インテックス大阪で行われる美容業界の大きな見本市です 

f:id:vika-kyoto:20221028092602j:image

今年は何が人気なのか?を知る事も来場目的のひとつ。昨年あたりからでしょうか、「フェムテック」の関連商材を扱うブースが増えています。

(フェムテック=女性の体に起こる様々な不調を解決する様々なケア関連の事です)

生理期間の具合の悪さを快適にしたり、更年期に起こる膣周りの皮膚のトラブルケアなど、人に相談しにくかった分野が明るくなる事はとてもいい事だと思います^^

膣用の保湿化粧品や、タンポンの形状をした膣にギュッと挿入する「膣内環境を整えるクリーム」。デリケートゾーン専用石鹸など、色々なものが紹介されていました。

…今回はちょっと流行りに便乗したようなやや過剰な発展商品もチラチラ見受けられましたが…  今後更に増えていくジャンルかもしれません。

 

さて、私は今回エステ用タオルの購入と、いつもお世話になっているイスラエル🇮🇱化粧品のブースにお邪魔して、社長さんからエステに使用する最新の高機能ラインについてじっくり話を伺ってきました。(これが本当に良すぎて来年導入しようか検討中)扱っている製品が常に進化を遂げている事は、ユーザーにとって非常に嬉しいものです(∩´∀`∩)

それから、InstagramYouTubeで活躍中のエステ界のインフルエンサー的な方々が数名、各ブースでデモをしたり宣伝トークをされていたので、うわっ!本人だ!!とちょっと感動しました。

どなたも画面上より生の方が素敵な感じがしましたね。よく勉強させて頂いておりますm(_ _)m

f:id:vika-kyoto:20221028092627j:image

最後にこちらは自分用。何故か毎年「足の角質やすり」を買っている気がします…

今回は韓国製のガラスやすり。半永久?に使えて洗えて、ヤスリ面が非常に鋭利でガッツリやすれる感があったので即買いです( ;∀;)気をつけないと肉まで削げそう