ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

自分のしている事を話していこう

サロンを運営していて、ずーっと課題となるのが新規集客です。

ヴィカはマンションサロンなので余計です
沢山の女性に知って頂く事、そして入りにくいな、何だか怖いな、のハードルを超えても試してみよう!と思ってもらえる様なサロンになる事

日々トライアンドエラーの繰り返しです
(・ε・`)フー

先日、私と同じ女性起業家の皆さんの集まる勉強会に参加して、イベント告知や集客のお話しなど、色々情報共有して頂きました。

結論、コツコツ情報発信をし続けること
きちんと、思いを込めた広報をすること
まずは知ってもらわなくては内容をどんなに磨こうとも何一つはじまりません

FacebookなどのSNSがどうにも苦手だと悩む私に、「リアルでの出会いをもっと活用してみては?」とアドバイスを頂きました。

それは別に会う人会う人に宣伝して回ったり、サロンに来てとお誘いする…というのではなく、

自分が広めたいと思っている事を出会った人に普通にお話すればいい。という事でした

わぁー  それならもっとしたい(∩´∀`∩)
そこで縁があればいいし、なくてもこんな事してる人間がいるって知ってもらえたら、それも良しです

よし、またがんばろう
f:id:vika-kyoto:20160603224344j:image
写真お借りしました(´◡͐`)