ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

角煮丼が最近の流行りです

土曜日の夜 書きもの仕事があったので、作業&晩御飯に「カフェ桃山78」さんへ ご夫妻がいつも温かく迎えてくださいます (๑′ᴗ‵๑)ウレシイ 最近こればっか!のブームは「角煮ご飯」 甘辛+八角の風味のするアジアン角煮がたまらんです。しかもごろごろいっぱ…

タッチパネルが機能不全です

私のiPhoneがガタガタです( p_q)エ-ン 一度落下してから、タッチパネルの感度が最悪になりました。本体が少し曲がっているらしく、液晶が若干浮いているのです。 文字が打てなくなったり、急に過敏に反応したりと、困っております。 そんな時はiPhone本体をモ…

チラシもうちょっとで完成

只今 新しいチラシを作成中です 伏見界隈で大活躍の?とても可愛いイラストを描かれる女性にお願いしましたよ (b´∀`) すごーく素敵なのを作ってくださっていて、今最終やり取り中です 初の表裏両面カラー!で伝えたいこと全部載せました 印刷所はね、いつも…

リビングにしました

リビング新聞を読むとき必ずチェックするのが『家計簿診断』 ヴィカ常連のお客様との鉄板ネタになっております5月末ごろに、はじめて!リビングに折込チラシをします〜(っ´∀`c)今どの地区に入れるのか考えてます 丹波橋でしょ、桃山でしょ、ちょっと西の方…

ガラケー復活・・・

サロンケータイをiPhoneにして約一年。つい先日またガラケーに戻しました。 フリック入力に慣れた今、ガラケーは文字入力がちょっと疲れますね… かつてiPhoneに変えた理由は、お客様とLINEやり取りが出来る様に。そしてビフォーアフター画像なんかをやり取り…

新鮮!外部講習へ

明日、女性鍼灸師の先生の「美顔率」のビギナークラスを受けに東京に行きます。 お顔のコリや顔グセなど、見た目ダウンの要因は様々。それをどうエクササイズで改善していくのか、先生独自の理論を学んできます ヴィカにも所属しているB-by-Cのお顔のエクサ…

ヴィカ アメブロから引っ越しです

ヴィカは2011年1月にオープンしました。 その前から、オープン準備をアメブロに綴っていたのですが、 この度、はてなブログに引っ越しいたしました。 過去記事も一緒に持ってきたかったのですが、アメブロ➡はてなの引っ越しは困難を極めるという事を聞い…