ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今の保湿ケアが大事

一気に寒くなりましたね:;(∩´﹏`∩);: ついこの間までクーラーをかけていたのに… この急な気温変動はやはりお肌にこたえます。 紫外線をガンガン浴びたり汗をたくさんかいて、皮膚や毛穴が疲れているのが今の状況。 それをしっかり回復出来ていないまま、大気…

中国にいるかのような

龍谷大学より少し北西の竹田街道沿いには中国の方による中国料理のお店がどんどん増えていて、チャイナストリートっぽくなっています。普段使いの大衆店っぽく、こんな感じです↓ (この写真は改装前に撮りました) 常楽小吃 さん https://tabelog.com/kyoto/…

投票に行きましょう!

今月31日の衆議院議員総選挙に先駆けて、期日前投票が始まっております。 仕事の空き時間にすぐ近くの伏見総合庁舎に行って投票してきました。(っ´∀`c) ついでにどっさり溜め込んでいた使用済み乾電池も役所の収集箱に捨ててきました。 投票権のある人はな…

恒例のビューティワールド

今年もやってきました、ビューティワールドジャパンウエスト。エステ、ネイル、アイラッシュなどの美容の見本市です 毎度タオルや小物の調達と、化粧品やエステ技術、健康食品などのリサーチも兼ねて参加しています。 2年前のビューティワールドで、会場を移…

新チラシ配布しています

チラシを新しく制作致しました ٩( ᐛ )و 今回はつたないながらも、私がデザインソフトで作成したものです。 仕上がってきたのは微妙にズレがあったり(T-T) しましたが、ほぼ思い通りに完成しました! 来月11月の前半に近隣エリアに一斉配布致します。 (一部…

エステメニュー一新!

この度、エステのグランドメニューをフルチェンジ致しました٩꒰。•◡•。꒱۶ これまでのものよりも→→→ ◆首や肩、鎖骨周りを更にしっかりゆるめて流す内容にチェンジ! ◆手技の工程に色々なバリエーションを加えて、気持ちよさ体感とお顔の成果をアップ! ◆新し…