ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BALの植物が心配

とてもお天気のお休み外で書き物仕事がてら、河原町BALの無印カフェにきていますここは通路やトイレにものすごくたくさんの大型グリーンがあるので大好きなのですが、オープン時に比べてだんだん葉っぱの元気がなくなってるものが多いのです(。•́︿•̀。)日光に…

ジョティさん来た!インドカレー

はてなブログ移籍初のカレー特集いきます 前は頻繁に通っていた納屋町商店街の『ドゥムダラカ』さんの後釜の『ジョティ』さん。 s.tabelog.com インドカレー久しぶり!! 前からいるクリクリヘアでメガネの男性がオーナーシェフに変わったと聞いてました(後…

麻酔で口が閉じません

本日は夕方の空き時間に歯医者さんにいきました。 大昔に治した奥歯の詰め物の下がムシ歯に(しかも両奥歯)なっているとのことでその治療です 無理言って2本同時治療をお願いしましたら、「麻酔しばらくしんどいですよ」と先生 治療後のうがいの時も、手で…

ご予約、お問い合わせのお客様へお願いです

折り込みチラシ、ポスティングチラシを見てお問い合わせを数件頂いております。本当にありがとうございます(T_T)返信はほぼ当日中にお返ししたしますが、(夜の時間ですと翌日返信になる場合もあります)翌日にも私の返信がない場合は、メールが届いていなか…

本日リビングに折り込みました

本日のリビングに、ヴィカのチラシを折り込ませて頂きました(´◡͐`)もしかして、それを見てのブログ訪問して下さった方もいらっしゃるでしょうか。だとしたら、本当に嬉しいですヴィカは、お顔の老化悩みをお持ちの女性に一人でも多くお会いして、一緒に改善…

恥ずかしがらずに体操しないと

月一恒例の勉強会in新大阪 本日も近隣チェーンの仲間ともっともっとサロンを良くしていく為のお勉強です 普段私は一人なので、こうして同じ目的の仲間と情報交換したり知恵の出し合いが出来るのは本当に嬉しい時間なのです 今日は和歌山や大阪のサロン仲間と…

表情筋の機能を復活

ヴィカではお顔のエクササイズレッスンをご来店時にしております。 基本のさしすせそワークから、お悩みのパーツに合わせてお顔の筋トレなんかもご提案しております 私が見本をお見せしまして、一緒にレッスンするのですが、その際に動かしたいパーツが思う…

トーテム チケット獲得

昨年の夏、初めて観たシルクドゥソレイユの「オーヴォ」演者の方々のパフォーマンスに、人の身体はこんなにも美しいのだと驚愕。ドキドキワクワクの連続で、ダサい表現ですがまさに感動の嵐(笑)エンターテイメントってこうでなくっちゃ!!!と大満足した…

ワークショップやっております

最近少しずつですが、外部での美容のワークショップのお話をいただいています(T-T) ウルウルワークショップは私がとってもしたかったこと、これからもっと活動の場を広げていきたいことなので、一生懸命頑張りたいです。内容としましては大体90分位で、お顔のエ…

きっと何かのお力に。

最近空き時間にポスティングをしております。今回はちょっと電車に乗って遠征もしました(っ´∀`c)ほかの沢山のチラシの中から、手に取って内容を見ていただけるといいなと願ってます。もし、チラシを見て、このブログまでたどり着いて下さった方がいらっしゃ…

もうホント美味しい、クルカさん

半年振りくらいにご近所のクルカさんへ。鳥料理が絶品のお店です大本命の鳥刺しは本日は無いそうで(´・Д・)残念でも鳥タタキはありました鳥入りポテサラ鳥スープ串色々ザワークラウト(みたいなの)唐揚げ美味しすぎてついついお酒も進みますと言いたいところ…

いつでもLINEにメッセージを

ください。 ヴィカはご予約や予約変更、お肌のご質問、ご相談などいつでもメッセージを受け付けております。 夜に頂いたメッセージは翌日にお返事になる場合もあります、ご了承ください ( ´ ▽ ` ) LINE ID は @vika このQRをLINEアプリで 読み取ってください…

塩トマトは良い塩で

最近の朝ごはんはトマトが多いです近所の万代スーパーの入り口あたりにたくさん並んでいるからだと思います。良いお客さんです適当にカットしたのに、『キャンディソルト』をかけています⬇︎これどう良いかというと、酸化還元力がすごい!!酸化(サビ、細胞…

キレイな笑い方レッスン

雨降りな本日。少し肌寒いですね最近はお客様にキレイな笑い方のレッスンをしております。4月に参加したお顔の筋肉ケア講習会にて学んできた内容ですよー(っ´∀`c)ワーイお顔の口角を上げる筋肉が衰えると、笑う時に『エへ』と下の歯を見せた横広がりな口に…

チラシが完成しました

納期よりうんと早く!チラシ!届きましたー なんかすごくキレイに刷り上がってるじゃないですか… (π0π) デザイナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

プロフィールフォト撮影、何着ていこう

今週末に、私のプロフィールフォトを撮影してもらう事になっています。 オイオイそんなもん何に使うんだ?!笑 と言われそうですが(・_・; ホームページに載せたり、もしかしてあの、「写真付き名刺」などを作る事になるかも?!なのでお願いする事になった次…