ヴィカログ

京都伏見の大人のエステサロン「ヴィカ」のオーナーしています。美容の事以外も書いてます。私はこんな人間ですと伝わると嬉しいです HP: vika.jp

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敏感肌なのです

黄砂と暖房にやられています 連日、顔がムズムズ痒いです_:(´ཀ`」 ∠): こんな仕事していて、相変わらずお肌のゆらぎがあるというのはお客様から見てどうなの…と本当に残念なのですが 弱いのです、肌がすごく そこそこお手入れしていても、アレルギー物質には…

ブツ撮り!教わる

いつも大変お世話になっている「京都よろず支援拠点(中小企業の経営相談などして下さる機関です)」のワークショップに行ってきました。今回は「写真の撮り方講座」 商品撮影などをスマホでも上手にできますよ〜のノウハウを教えて貰いました 私もホームペ…

ボディケアの勉強会

営業後に大阪に向かい、今取り組んでいる身体をゆるめてほぐす「疲れケア」の勉強会に行ってきました セラピストばかりが集まりリニューアルした施術の手順を教わり相モデルでレッスンします。 今回ペアになってもらったセラピストさんは技術の細部にとても…

進撃の巨人展いきました

漫画「進撃の巨人」 2009年から10年に渡り連載され、アニメ化、実写映画化されている人気の漫画。 現在連載中の漫画は最終回までのカウントダウンが始まっています。 私は大昔に1巻を少し読んで、人間が食べられる系はしんどいなと離反しましたが、Netflix (…

ワークショップでお伝えしたいこと

11月になりましたね。 今月30日(土)に呉竹文化センターで笑顔のつくりかたワークショップを致します (* ╹ヮ╹*) 最近疲れてるって言われる… 写真でうまく笑えないな… 老け顔が気になる! という方に是非ご参加頂きたい内容です 「エステサロンのワークショ…